今すぐかんたんネット受付
耳鼻いんこう科,小児耳鼻いんこう科
〒171-0051 東京都豊島区長崎5-33-10
TEL 03-3957-4720
東長崎千川駅徒歩8分

初診の方へ

健康保険証、各種医療証、現在内服中の方はお薬手帳や内服内容がわかるものをお持ちください。
過去に合わなかったお薬がある方はそのお薬をお知らせください。
妊娠中またはその可能性がある方や授乳中の方はお申し出ください。

診察対象となる症状

急性中耳炎、滲出性中耳炎、慢性中耳炎、難聴、補聴器相談、耳鳴り、耳垢(みみあか)、
アレルギー性鼻炎、花粉症、急性副鼻腔炎、慢性副鼻腔炎、いびき・睡眠時無呼吸の相談
急性咽喉頭炎、喉の痛み、かぜ症状、急性扁桃腺炎、声がれ、声帯ポリープ、声帯結節、めまい

診察・検査の進め方

・受付で保険証の確認を行います。
・問診表に記入して頂きます。
・病状によっては待ち時間に体温の測定や血圧の測定、聴力検査を先にして頂くことがあります。原則として受け付け順にお呼びして診察を行います。病状により診察が多少前後することもあります。

所要時間・費用

症状にもよりますが、初診の方の場合、受付からお会計まで1時間程度になります。

個人情報の取り扱いについて

医療従事者には守秘義務があります。職務上知りえた治療の内容、情報は個人の許可なしに誰かに話したり、外部に漏れるということはありません。また本人の承諾がない場合、本人以外からの治療内容のお問い合わせにも答えられません。
患者さまの個人情報につきまして、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法) 」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。